動かないバイクは処分?買取?


動かなくなったバイクがある場合、粗大ゴミとしては捨てられないので困ったと悩む人もいるでしょう。

しかし、世の中には自分が不要と思ったものに価値を見出す人もいます。

例えば、中古バイク店ならそのようなバイクに価値を見出しているのです。バイクや車は海外ではとても高く売れるそうです。

壊れてしまって動かないバイクもパーツなどをとることができますので価値があるのです。ゴミ同様に見えるバイクでも知ってる人から見れば3万円くらいする場合もあるのです。

しかし、持ち主にとって乗らないバイクを維持しておくと3月31日以降は1年分の税金を払わないといけなくなってしまいます。

そして、バイクは税金が返ってこないのです。そのため、処分する場合には迅速に行動して、無駄な税金などを払わなくてもいいようにしておきましょう。

外観がある程度きれいで、壊れたといってもエンジンがかからないくらいなら、プロならすぐに直せるのです。そのため、中古バイク店で聞いてみましょう。6000円くらいで引き取ってもらえるなら手続き代行もしてもらえます。

書類を1枚書くだけで引き取ってもらえるならとありがたいところです。

外観がかなり傷んでしまっているという場合でも新しくバイクを購入する予定であれば買取額査定上のメリットもあります。壊れてしまったバイクは買取に出すという方法がまず一つ挙げられます。また、市役所に持ち込むのも一つといえます。

市役所に行く手間と時間と費用でバイク処分ができておすすめです。

バイク買取に出す